ブログネタ・面白いあだ名 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

まわりの面白あだ名の人ブログネタ:まわりの面白あだ名の人 参加中

「ジャンボ」「かわうそ子」
どちらも学生時代の私のあだ名です

前者は女子高の剣道部コーチ命名。
新入生あいさつの際、初対面なのに私の顔を見るなり「お~、お前はジャンボ○○だな」とまるでジャンボ鶴田氏はたまたジャンボ尾崎氏のように…
先輩が「そのまま呼ぶのは可哀想」と不憫がり“ジャンジャン”とアレンジしてくれたことも良い思い出です

後者は女子大の寮にいた頃、一時的に。
岩手県下有数の進学校出身の漫画家・吉田戦車氏の「伝染るんです。(うつるんです)」のキャラ、かわうそくんのトレーナーを部屋着にしていたのがインパクト大だったようで
(ちなみに吉田氏の奥様は「ヒゲぴよ」の伊藤理佐氏ですな
すっかり忘れていたのですが、ミニストップの小学館コラボアイテムを見て思い出しましたよ
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201012081217000.jpg
かわうそくんのシニカルさとは正反対の爽やかなレモン味で、「ビタミンC補給るんです。(とれるんです)」とのコメント付き。
ぜひ人面カブトムシの斎藤さん(カンニング竹山さん@「中井正広のブラックバラエティ」)も載せていただきたかったですっ

今では名字もしくは“るぅ”で呼ばれるのが定番ですが、久々にあだ名で呼ばれていた頃を懐かしく追想してみようかと思います