昨日のおゆうはん@びっくりドンキー | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

一昨日の続きなのですが、上京して淋しかったのが「びっくりドンキー」が市街地にないこと…
(ファミリー層向けに郊外中心に店舗展開しているよう)

そんな中、池袋サンシャイン通りにあることを知り所用ついでに行ってきました~
これまたあまり知られていませんが、「びっくりドンキー」の元祖は盛岡市大通りのハンバーグショップ「ベル」なのです。
幼い頃から大好きだった『レギュラーバーグディッシュ(150g)』と『いちごミルク』の組み合わせでオーダー
…ちなみに現役の剣道少女だった頃は200gかつ『コーンスープ(大)』、ミニパフェ『メリーゴーランド』のフルコースでも余裕で平らげておりました

あっさり風味ハンバーグと大根サラダ、ジョッキ入りのいちごミルクと懐かしい味に癒されます

内装や“小さな店であることを恥じることはないよ”の詩の額装が「ベル」に似ているなぁ、とレジのスタッフさんに伝えたらなんとその方も岩手ケンミン
11月末まで“秋の収穫祭”スタンプラリー中とのことで再来店するお約束をしつつ、美味しく完食
ごちそうさまでした
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201010211748000.jpg

「ここぷり」もチェック!

昨日のおゆうはん@びっくりドンキー