ブログネタ・気になる夏映画 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

夏映画、気になるのは?ブログネタ:夏映画、気になるのは? 参加中

7月に入り、続々と話題作の公開が始まりましたね~
早速見てきたのは「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
青島刑事やスリーアミーゴスをはじめとした湾岸署メンバー、相変わらずな中にも7年の経過を感じる部分もあり
ネタバレ防止のため仔細は割愛しますが、かつてフジテレビの「木曜の怪談 怪奇倶楽部」にタッキー&翼や前田愛ちゃんと共に出演されていた川野直輝くん、森廉くんの成長っぷりにしみじみ…久々に会った親戚の気分でした
映画版「踊る~」では久世星佳さん(1の吉田副総監ご息女)、真矢みきさん(2の沖田仁美管理官)と続いた元宝塚男役トップスターさんのご出演ですが、残念ながら3ではありませんでした。
迫力ある場面の数々を大きなスクリーンでもう一度見ておきたいので、また近々リピートしますっ
ちなみにローソンの「踊る~」キャンペーンは明日12日(月)までとのこと、“カエル急便ティッシュ”も買えなくなりますよ~
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201007120003000.jpg

他にも気になるのがスタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」。
原作であるメアリー・ノートンの「床下の小人たち」は小学生の図書館にあったものの、読まずじまいで
大人になった今だからこそ、ファンタジーの世界に浸りたいものです
…そういえば我が母校S女子大には“7人の小人”がキャンパス内に隠れておりました、はい

「ここぷり」もチェック!

ブログネタ・気になる夏映画