ちょっと前のおゆうはん@丸の内トキア | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

冬場の絶不調をなんとか脱し、少しずつではありますが気のおけない友人知人とお食事できる程度には元気になりました

先日行ったのはは東京国際フォーラムのお隣・トキアにあるベルギー料理のお店「アントワープ・セントラル」以前曜日限定オーダーバイキングに行った「龍福小籠堂」のお向かいです。
家具や調度品等々はヨーロッパ直輸入、1920年代を意識しているそうで宙組「カサブランカ」のセットに似た雰囲気なのです

17時~19時の『ハッピーアワーセット(\980)』はベルギービール(5種類からチョイス)とオードブルのお得なもの
私はチェリービール『ベルビュークリーク』にしたのですが、あまりビールの香りがせず飲みやすかったです~

つまみに頼んだ『ソーセージ盛り合わせ(\1,900)』『プライドポテト(\600)』で満腹になり、スタッフさんが勧めて下さるメインディッシュやデザートにはたどり着けず…
ポテトはソースのトッピング(\50~150)が色々あるうち敢えて『チョコレート』にチョコがけポテチとはまた違い、かなりハマりました
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201003230016000.jpg

「カサブランカ」つながり、しかも“なんか似てるし”とリッキーという名のアライグマちゃんを強奪…イエイエいただきましたっ
確かに手の感じや下半身の安定感、他人とは思えませんっ
るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~-201003160014000.jpg
かなりしゃべり倒しつつも、しっかり完食
ごちそうさまでした