花巻東高校、準決勝! | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

平日でいつもネットの試合速報で見ていた夏の高校野球、今日は休日なのでやっとリアルタイムで観戦できましたニコニコ
予定通り13時半からプレイボール野球
花巻東高校のピッチャー菊池雄星くんはやはり怪我のため先発せず…途中、11球だけの登板となりました。
結果は11対1。度重なる中京大中京高校の猛攻に最後まで頑張って守り、1点を返した「絶対諦めない」というチームスローガンそのままの姿に感動しょぼん
試合後の談話で中京大中京高校の監督さんが「センバツの時にはつらつとプレーする様子を見て、ぜひ対戦してみたかった」、選手の方が「菊池くんの打席に立てて嬉しかった」と仰っておられたのが印象的でした。
NHKの中継の解説者さんが雨でコンディションが悪いことも踏まえ、最後まで公平な立場でいて下さったことも嬉しく思いました。(勝ち負けを露骨にひいきしつつ実況するのは、青少年育成の場である高校野球においていかがなものかと…シラー)

東高校の皆さん、猛暑の関西で長期滞在しての連戦、本当にお疲れさまでした!
花巻はそろそろ秋風吹く季節、帰って気候の変化で風邪をひかないよう気を付けてゆっくり休んで下さいねニコニコ