プライスレスな思い出@香港 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

海外でのプライスレスな思い出、教えて!! ブログネタ:海外でのプライスレスな思い出、教えて!! 参加中

宝塚の香港公演を観に行ったこと、その時に経験したことがプライスレスな思い出ですキラキラ(こちらにちょこっと書きましたがメモ)
なにしろ新しい組「宙組」発足お披露目の記念すべき公演でもあったので、卒業旅行も兼ねて“ナポのブログ”のナポ母ことH嬢と一緒に行ってきました飛行機
昨日貸切公演を観た阪急交通社さんのオフィシャルツアーなので座席は良席、しかも終演後に主要スターさんと舞台上で記念写真撮影付というオイシイもの音符

団体写真なので立ち位置はくじ引きだったんですが、なんとH嬢が1を引き当てまして!!最前列のスターさんの並びで写ることができましたカメラ
(祖母に見せたら「宝塚の人はお前より背が高いねぇニコニコ」としみじみ…主演の姿月あさとサマを始め和央ようかサマ、湖月わたるサマと170cm以上の長身でいらっしゃるので)
しかも私、この写真撮影直後に意識を失いましたショック!
コースメニューのエビチリが美味し過ぎてうっかり食べてしまいアレルギー反応が出た上、舞台のライティングがきつかったので一気に気分が悪くなったんです…ダウン撮影が終わった瞬間に崩れ落ちましたあせる
添乗員さんと劇団スタッフさん(忘れもしない、演出家の中村一徳先生!)が駆け寄って下さり、ことなきを得ました…がビックリマーク
某スターさんが袖にはける際、ボソッと「あの子(私のこと)、大丈夫かな?」と仰っていらしたらしくニコニコ
(H嬢がホテルに帰ってから、意識朦朧な私にキャピキャピ語ってくれました…)
以降の行程は元気にこなせましたよニコニコ
翌日の出待ちの折りに、H嬢が応援していた生徒さんに「この人(私のこと)、昨日倒れて~」と話したら、「え~ホンマ目」と驚いた後に「で、興奮して!?」と素で聞いて下さったのが懐かしいです得意げ

ちなみにこの後は丸10年に渡り国外へ出ることはありませんでした…決してトラウマになった訳ではないですよガーン
とはいえ昨年の台湾研修でハードスケジュールをこなして自信がついたので、機会があればまた海外旅行をしたいですっカバン

読モとアメブロガーの海外旅行白書!
MasterCardホームページ