ブログタイトルのこと | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

昨日ブログタイトルを変更したものの、まだ見慣れません…ガーン
(なぜ昨日かというと、東京ディズニーランド開業日にかこつけてみたのですっ遊園地)

サブタイトルは一見してお分かりの通り、宝塚歌劇団のモットー「清く正しく美しく」をもじったもの。
当初は頭に「朗らかに」がついていたそうです(宝塚公式ショップ、キャトルレーヴに説明書きが本)
さすがにそのまま使うのはおこがましいし「美しく」は気恥ずかしいしあせると音節の数が同じ形容詞で気に入ったフレーズにしてみました音符
ウジウジ後ろ向きな性質(ネガティ部)なので、潔くありたいなぁ…との願望を込めましたニコニコ

メインタイトルは「merry(陽気な、うきうきした)」「jolly(愉快な、イギリス英語では素敵な、気持ちのよい)」とポジティ部かつ語呂のいい英単語を並べてみましたメモ
タイトル通り、明るく楽しく過ごせたらなぁ…と思いますキラキラ
(「現実は甘くない!(@宙組「パラダイスプリンス」)」ですが…ダウン)


そして音符一つ前の記事のように我がブログペット、うさぎの「なおじろう」が日記を書いてくれることに!
…ずっと「更新頻度が遅いから更新してくれないんだしょぼん」と思いきや、設定ミスでしたよ得意げ
ブログ共々、なおさんも可愛がって下さいませ~ラブラブ