あれから15年 | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

街中で新入社員、新入生とおぼしき方々を見かける季節となりました。皆さん、おめでとうございます桜
かくいう私も15年前に大学入学のため上京してきました。
地方受験だったので、キャンパスに初めて足を踏み入れたのは入学式当日。
北国育ちの私は4月始めに桜が咲いていることにビックリでしたあせる

式の前日に寮に入る手続きをし、東京生活スタート学校
私の母校は元々が全寮制の女学校だったこともあり、「親元から通学に一時間半以上かかる人は一年間寮生活を送ること」というきまりがありました。
東京行きに猛反対だった両親が納得してくれたのも、この寮があるおかげですラブラブ
今もブログで仲良くしてもらっている友人達ともこの寮で厳しい規則の中、一緒に頑張りましたニコニコ
某娘役トップさんのお茶会のため門限破りした時にアリバイ工作したこともあったよね~!?(覚えてる?待ってる側はハラハラしっ放しだったんだよしょぼん)

正直なところ第一志望ではなかった学校ですが、今では本当にこの学校に進んで良かった!と思っていますニコニコ
卒業後も上司の娘さんがこの学校の附属校出身ということで話が盛り上がったり、友人つながりで宝塚の生徒さんとのご縁ができたり!
建学の精神「世の光となろう」を忘れずに、日々精進していきたいですキラキラ

こちらはご近所の桜の風景ですラブラブ
(海外で暮らす白梅な 女子高時代のお友達に送る用に撮影しました~カメラ)
Manger en ville ~るぅのTOKYOおそとごはん日記~-200904031323000.jpg