どしゃぶりの雨の中で・・・ | シェルティ3わんずとおかぁたんのグチ日記

シェルティ3わんずとおかぁたんのグチ日記

セーブルの男の子アクセルとブルーマールの男の子ピュールとの成長日記

先日7月20日の事です。(ずっと保存したままでした)

記録として残しておきたいです。


梅雨明けしたのに結構涼しくて

4時半ごろお散歩に行きました。


この日は1日曇り空で時々雨の降る

まるで梅雨に戻った様なお天気  (最低気温 22.4度 最高気温 28.9度)

こんな日はいつも雨雲をチェックしながらいきます


お散歩に行き始めてポツポツ・・・

その時に引き返せばよかったのに

行っちゃたのがいけなかった


運動公園にある弓道場で雨宿り

小降りになったので行き始めたらまた降ってきて

今度は駐輪場で雨宿り



シェルティ3わんずとおかぁたんのグチ日記
(写真が横向きでごめんなさいです)


携帯で何度も雨雲をチェックするも

弱まるどこらか益々激しく・・・

それでも待つこと1時間 少し小降りになったのを見計らい

一気に

「お家に行くよ~」ってわんずと急いで行きましたが

またもっと激しく降りだしてきました


このまま家まではとってもムリだ・・・

近くに雨宿りするとこなかったっけ・・・

考えながら走った 走った

でももっと激しく降りだし ちょうど知り合いの家のカーポートが目に入り

そこに避難しました(もちろん断りもなしですが・・・)


ものすがい雨音、ものすごい降り方

いつになったら止むんだろう・・・

道が川のようになったらどうしょう・・・

雨雲チェックしても全く動いてないかんじ


こんな降り方じゃ家の中でもすごい音だろうに

外なんだからもっとスゴイ

だって屋根しかないんだもん


「お母さん居るから大丈夫だからね」

わんずに何度も何度も言いましたが

だんだん暗くなっていくし 風も強くて寒いくらいで

泣きたくなってくる


わんずはじっとしたまま

冷えちゃったら 風邪引いちゃうかも・・・それも心配でした


一時避難勧告が出たほどの降り方でしたが

7時近くになってようやく小降りになり 仕事から帰った娘が車で迎えに来てくれました

家に着いたときはホッとしたと同時にドッと疲れました


いつも私の車しか乗ったことがないピュールは怖がって

車に乗せるのも降ろすのも大変でした


それにしてもふたりともよく頑張ったよね

ちょっとの音でもビビりん子のアクセルがじーーっとフセをしたまま

きっと怖かっただろうにね

家でも雨音や風の音、雷や花火の音・・・

怖くなるといつも台所のテーブルの下に避難する子なのに・・・


ピュールは時々私を見上げる

そんなふたりを撫でながら

「もう少しで雨止むからね。そしたらお家に帰ろうね」って・・・

本当に本当によく頑張ったね合格

思い出しても涙がでるよ


今日の事でふたりのことがなおいっそう愛おしくなりましたドキドキ

この子達の事はこれからもずーーーっと守っていかなくてはガッツ



シェルティ3わんずとおかぁたんのグチ日記


お散歩はやっぱり晴れてたほうがいいねにこっり


この日の事はずっと忘れない・・・