畑へはホントは朝起きたらすぐにでも


行きたいくらいなんだけど…家事が終わんねー。


それでも少し家事サボって10時過ぎに着。
自分的に暑さはオーバーヒートする前に休めば


大丈夫というレベル。だけどね暑すぎて


1時間ごとに休まないと…って自分的に


効率悪って思ってる。


やっぱりファン付き空冷ベスト買わなきゃかなー?


ワークマンで買うのがいいのだろうか?
途中までシロウト剪定員天野が剪定したんだけど


もーね、どの枝切ったらいいか分かんねーよ。


もう、いいや、来年の冬やるよ。


収穫は12月頭位だよ。霜が降りる前にやるのは知ってる。

キウイはアタイの祖父が昭和50年代に


この辺りでは初めにやり始めたんだよ。


今では日本でもお馴染みになったキウイフルーツ。


当時はウチのキウイは美味しいと大変もてはやされて


何か築地市場でも凄かったらしいよ。


アタイ、子供の頃、キウイのパック詰めとか


手伝ったのは覚えているな。


本格的な事は教わっていないから


教わっていないから~( ・∇・)


…父に聞くしかないな。