プロレスやってた頃の筋肉が衰えてきたなーって



感じる。以前から普通に歩く時に



やっぱハムストリングスと殿筋は意識しないといけないと



思っていた。と、言うのも



早く歩けるんだけど、爪先が突っかかる時が多々ある。



最初は足を上げる様に意識して歩かないからだ、と



思っていたけど、階段上がる時に”ん?違うかも”と



思った。で、足を上げるんじゃなくて



ハムを意識して後ろに引く様に階段を上る様にしたら



上がる~!きっと元々はこうやって歩いていたんだなーと



感じた。ハムが衰えたからこうなったんだ。



キウイ畑でも応用。ジャングルだから足元、ツルがスゴいの。



だから否が応でもハムを使わないと



つんのめっちゃうワケ。いやーハム使うー!



久しぶりにマッサージ屋に行きたいって思った(10年ぶりに)



キウイ畑では筋トレになってるわ。



すっげーバランス使うから体幹でしょ



ツルを引くから広背筋やノコギリで木を切るから前腕筋



モロモロ…。ダイエットにもなってるし



近所の方々との情報交流もできる。



マイナスイオンバリバリだし精神的にも良い。



一石何鳥にもなっている\(^^)/

草刈り機、混合油が送れないから、おっかしーなーと


よく見たら部品が劣化で割れてた(・・;)


プライマリーポンプっていうらしい。


農機具屋さんに電話すると、部品あるって!


明日は、いよいよ草刈り機の出番だー!



ヤッター!キレイにすっぞー('ー')/~~