昨日は大雨予報だったけど、それ程の事はなく


アタイ的に中途半端だったな。


大雨の中、キウイ畑のジャングル化整備を


行う予定だったのに。昼過ぎから晴れちゃった。


時間が半端だからバイクの構造を学びましょう。
マイガレージ。まだ掃除もしてないし汚いけど


広くてサイコーでしょ!


関東にいる時は道端にバイクを引っ張り出して


整備してたからね。天候にも左右されるし…。


(そんな大した整備はできないよ)

リアブレーキのワイヤーがレバーの根元で切断されたの。


近所(徒歩40分)のバイク屋さんで部品取り寄せ頼んだから


あとは取り付け。LEAD110は2012年に買ったの。


今さら「コンビブレーキってどーなってんの?」と


構造を見てワイヤーの取り外し取り付けを


デモンストレーションする。あ、やっておいてよかったー。


まごまごするところだったよ。


ついでに立ちごけして曲がったままの


右ブレーキレバーも注文しちゃお。


バイクの整備するの久しぶりで新鮮!


しかも、こんなに広い場所でできるなんて楽しい!


ブレーキレバー注文する為にバイク屋に電話したら


「今日、葬式なんですよ」って!?


え!?…それは…それなんですが…


お店と家は同じ電話なんですね。


申し訳なかったけど(?)親近感わいちゃったな。
バイクのシートにカミキリ虫いた☆ミ