家庭菜園のきゅうりやナスが急成長!ヤババー(・・;)


あれやんないと!糠漬け。


アタイ糠漬けなんて、ほぼ食べないんだけど…


でも菌って少し興味あるよ。


ほら、どぶろくやった時、楽しかったし美味しかったし


すごいな~!と思った。納豆とかも作ってみたいな。


さあ初糠床作るか
YouTubeで勉強した。

さあ、今日はどーなってるのかなー?

これは横浜の行きつけのお店で仕入れたの。


今日封開け。1日で全部飲んじゃうと


アタイ、バカになるから1週間位かけて飲みます(*゚∀゚)=3

これは昨日のきゅうり。今日も4本とれたよ( ・∇・)

さあ10時の休憩終わり。午前は庭改革で


午後はキウイ畑やりたいな。


前回「少しキウイ畑がある…」って書いたけど


少しじゃねぇな、って父に言うと


「あそこは広いだよ、昔は全部のキウイ畑(4か所?)


で10t採れただよ」だって。


は?…トン!?