きゅうりが怪気炎!?
…どんなに成長するのかなあ?糠床を作る予定だけど


来週は上京予定だから…帰ってきてから


ちゃんとやる事にする。


草むしりを終え水撒きをしていると


!?昆虫きたる!
ウスバカゲロウだー!カワエエネ~!


草むしりしてると色んな虫がいる。


アリ、てんとう虫、ダンゴムシ、ミミズ(ゲット)


マイマイカブリ、バッタ、ハチ、蚊、ハエ


毛虫、何かわかんない虫…色々いるわな。


午後は北川さんの畑へ。
これ、ゴボウなんだってー!食べた~い!


そろそろ採れる時期みたいよ。


うーん、こーゆーのもキンピラとか豚汁とかしか


調理した事がない。スマホで調べるか(いただく気)


この日は新鮮な鰯を3匹仕入れてきた。


YouTube見て、刺身やるかーと、おろしたんだけど


魚屋で買った刺身より臭みが出ちゃってね。


やっぱプロはスゴイね( ・∇・)


うーん、これは細工せねば食うのは困難かも。


いや、アタイはいいけど、父は意外と味覚センサーが鋭い(^^;


あ!なめろうにしちゃうか!名案\(^^)/
混ぜちゃえばわからんだろう!


ネギ、ショウガ、大葉、ミソ、梅。
ツマも差し入れの横浜大根で作ってみたよ!


なかなかいいじゃねーかー(^_^)v