昨日、初めて庭のキュウリを収穫したよ!1本。
トゲトゲがスゴイね!


でもアタイ、普段キュウリってあんまり食べないんだよね。


スマホでレシピ見て作ってみる。

ごま油のやみつきキュウリ。


味が濃くなっちゃったけど…なかなか良し(^_^)v


北川さんの畑では色んなモノを作っているよ。
自然薯をムカゴから作ってる。スゴイな~!


草むしりを手伝ったら野菜くれたよ!
じゃがいもは自分で掘って、フキも自分で採取したよ。


とれたてにかなうものはないね!


こちらも。
同級生にもらった生シラス。


「少し大きくなっちゃったけんね」って。


大きくなっちゃうと商品価値なくなるの?


父「シラスというよりシラウオみたいだな」って。


でも新鮮そのもの!苦味や臭みなんて少しもなかった。

やべーなー\(^^)/


父も知ってる同級生だから


写真送るからポーズして、と言ったら
いったいどこでそのポーズ覚えたの?