昨日…
さて朝食、洗濯などが終われば、さっそくサンダーで床研磨。


しばらくやっていて、休憩の合間を見計らったスキに


父登場。「オラにやらせろ」


この人、金属研磨のプロだから仕事引退しても


こーゆーの見ると、いてもたってもいられないのだろう。


元プロにバトンタッチ。
でも元プロ、いかんせん年老いているもんだから


サンダーに体重が乗らない様子(・・;)


そして、いつもはすぐに疲れてギブアップしちゃうんだけど…



今日は粘ったね。午後も引き続きやって


おやつの時間まで、よくやった\(^^)/
↑あ、これはアタイが研磨した場所だよ。
すごいね、こんなに色違ったんだね!?


ニス塗ったらどーなるのかね!?
水性ウレタンニス。ニスにもたくさんの種類があって…


どーしよーかな?と思ったんだけど


初心者には油性より水性の方が扱いやすいとの事。


じゃーそっちで決まり!でも色付きの製品もあったりと…


木本来の色合いでいいでしょう?


って事で「つや消しクリヤー」


アタイは縁側のニス塗装を始める。
初めて塗るし、家だし、ホントに塗っていいのー!?


すごく躊躇するし勇気いるよね。


やり始めちゃえば失敗を恐れずに進むしかないんだけどね。


2回塗装で考えていたけど父の指令で3回塗装になった。



写真で見るとわかんないけど、めっちゃキレイになったよ!



もともとがシミがすごくてガサガサだったし



ひどい床だったからね。



ド素人なのでプロの目線で見ないでねテヘペロ