先日は隣のおばさんに甘夏もらったよ~!
「美味しいよ!りえちゃん食べる?


今から採ってきてやるよ」って。


んまいよ('ー')/~~


そして…また先日の朝、父親が突然


「河原に草を刈りにいかだー(行こう)」と。


草刈り機を引っ張りだしスターターを引くも


なかなか掛からず。「まーちゃん呼ばなきゃダメか…」


(^^;困った時のまーちゃん。アタイが引いてみると


すぐにエンジン始動!多少の力仕事はお任せあれ('ー')/~~


草をとってきて家庭菜園に被せるんだって。
アタイ車に草を積み込む役目。

夢中で草を刈る。気の済むまでやってください。

車の荷台は毛布でカバー…したつもり。


永島が先日、車の大掃除をしてくれて


「えいちゃん(天野栄次)に木とか積まないでって言っといて!」


と言われたばかりなんだけど…。


その旨、父親に伝えると「荷台になぁ、こーゆー荷物


積む用にこの車買っただー」だって。…そーですかー。


農業用だったの!?