黙々と作業をしていたら


「なに、りえちゃん松やってるー?」と


近所のおじさん「まーちゃん」が声をかけてきた。


まーちゃん、メッチャDIYの達人で


これまでも、とてもお世話になっているの。


ま「松の根は大変だら。手伝うよ


今着替えて道具持ってくるからね」って。


こうやって近所の方が協力して下さるのはありがたいよね。


しばらくしてまーちゃん、チェーンソー持って登場!
久しぶりに動かすのかな?なかなかエンジンがからない。


しばらくしてチェーンソーは、まーちゃんの手を離れた為


自分が引いてみる。ま「女の人の力じゃ


無理だよ」と言うやいなやエンジン始動!


あ、アタイは代々の農民の血を継いでますので…


普通の女子とはちょっち違いますぜよ└( ゚∀゚)┘
強力な援軍!でもね、土もあるからチェーンソーの刃が


すぐにダメになっちゃうらしく


ま「研ぎ機持ってくるわ」って。


で、何度か研ぎながらやってたんだけど


そのうちに、ま「もっと、いかい(大きい)チェーンソー


持ってくるわ」って。チェーンソー何台持ってんの?
あっちゅー間に切ってくれた!


アタイ今から姉を迎えに行かなきゃなんだけど、と


言ったら、ま「昼飯前にやるだけやっちゃうね


テキトウに帰るからねー」って。


イナカならではスタイル( ・∇・)


まーちゃん日本酒飲むらしいから


今度、日本酒持って家に飲みに行こうかな?


あ、迷惑千万!?