今日こそ庭の松の伐採!



朝から張り切って風呂場と洗面所のブラインドを外して



外で洗った。ブラインドって、てっきり



ネジで留まってると思っていて見たら、あれ?



金具しか見えないぞ!?スマホで調べると



これは80~90年代に使われた型みたいで



マイナスドライバーで外すとか。今のやつは



もっと便利になっているんだろうな。



ま、とにかく外せてビックリ!ブラインドの方も



初めて外されてビックリしたと思うけどね。



…だけどね…伐採職人が来ないんだよね~(^o^;)



と言っても父の友達の北川さんなんだけどね。



父も、もう来ねぇかもなと言うから



じゃ、アタイがやるか!と言うと



父「あ~無理だよ、そんなノコギリじゃぁ」



あの松を倒すには相当な貧弱アイテムだと言う。



父「だけん、理恵子は昨日、柿の根と



つつじの根をやってるもんで、もしかするとなぁ」



なんて言う。じゃあやってやろうじゃないかぁ!?



今朝はインスタライブで!なんて言ってたけど



倒す気はあるけど時間の問題などあるし



ちょっとライブまでやる気にはなれなかったから



動画には撮ったから後でまとめます。



ちゃんとインスタにあげます。

そんなこんなやってたら、北川さんキター!


伐採の神降臨\(^^)/
こっからチェーンソーで早かったよ~!


でも根っこは…何日かかるかな~(・・;)


北川さんは薬で枯らせばいいって言うけど


そんなの待ってられないっ(^^;


今日も汗だく、疲れたビー。



今日はビール飲んじゃってマス。



でも明日も朝からヤルゾー└( ゚∀゚)┘

肉じゃがリメイクカレー旨かったな~!


明日の朝、何にしようかな~。