うちの近所にお寺がある。仮に「山中寺」としよう。



その寺の裏山のてっぺんに山中寺滝がある。



雨が降って水量が増えると滝がよく見えた。



子供の頃は3度程、山を登って滝に行ったかな?



近所で有名な鮎釣りじいさんは、その滝壺で



大ウナギを獲ったんだって。



ウナギってどこの沢にもいるんだね。



「ウナギのぼり」とはこの事だね。



話脱線Σ(゚Д゚)



で、その話を父親と話していたら



「山中滝」と言っている。



アタイ「え?山中寺滝じゃないの?」



父親「山中滝ってゆーだよ」



「え!?ずーっと山中寺滝だと思ってた、てっきり



山中寺由来の滝かと思ってた」



父「その昔、山中滝からお地蔵さんが流されてきて



このお寺がそのお地蔵さんを置いた事をきっかけで



寺の名前を「山中寺」にしたんだって。」



あ「え、じゃあ、そのお地蔵さん、まだ寺にいるの?」



父「盗まれただか失くしちゃっただか、もうないよ。」



っえー!?寺の名前の由来物なのに…。



ま、父親の言う事はわりといい加減だからな~。



話しはホントだとしても、失くしちゃった、なんて事は…!?



今度、寺で聞いてこよう。



ここにはアタイの知らない歴史がまだまだありそうね('ー')/~~



さっき起きて布団上げて朝食の準備始めようとしたら



あれ?まだ2時30分だって!?



ソッコー布団を戻す。…何か眠いと思ったんだよな~Σ( ゚Д゚)



もうちょっと寝よーzzz


これは前回アップした動画。よろしくね!

今回のサムネ。本日夜アップ予定です└( ゚∀゚)┘