姉が酒の影響による死だったとしても



それが自分の飲酒への抑止力になる事はなかった。



何にしても飲みたいのである。



じゃー機会飲酒だけで家飲みを止める方向で…



という事でリスタートとした。



しかし3か月もすると、それは破られた。



うーん、という事で度数の低いビール系発泡酒ならヨシとした。



度数があっても、せいぜい6%だもんね。



しかし、それすら微妙な反則を繰り返す様になってきた為



半年程前から休肝日を設ける様にした。



休肝日…アタイにとってはめちゃくちゃ大変なのだ。



午前中は「今日は飲まない」と心に固く決めていても



夕方になるにつれて「今日は飲むぞー」と



午前中の人物とは180度変わってしまうのだ。



ホント、朝のアタイどこいっちゃったの~!?である。



大変だけど…飲み続けたいならやるしかないよね。



やり続けていると体調の良さも分かるし



成功体験もたくさん積めるしね。



今年の元旦と2日は休肝日だったよ!エライッ!



3月は9日しか休肝日をとれなかったけど



9日も!と誉めてあげよう(^-^)/



でも一つ心配事が。



飲める日にめっちゃ弾けちゃう時がある。



ま、酔う為に飲んでるんだけど程々にできないんだよね。



昔からとことん飲めない状況なら一口も飲まない方がいい、



スタンスでいたからね。それ卒業したいなーΣ( ゚Д゚)



ま、自分の酒との闘いは


まだまだ始まったばかりなのでありました\(>_<)/


静岡の家に荷物少し持ってきた。ビフォー↓


アフター↓
お隣、姉まっこちゃんの部屋だった和室にも荷物置ける\(^^)/
まだまだ家具を揃えたいし


改造、補修したいところもたくさんあるわで


少し遠い目になってるけど…


やるっきゃない└( ゚∀゚)┘

横浜生活では最後のアップとなったYouTubeもよろしくね!