赤錆のマリネパスタ。

赤錆の身がふかふかで旨かったなー!
バイクで通りかかったら桜、咲いてたよ?


咲き始めたのかな?このエリアがちょっと早いのか?




誕生日週間と称して6日連続飲酒。


酒は飲みすぎるとホントダメだよねーΣ(゚ロ゚;)


今朝はホント辛くて反省しました。


でも飲みます、元気なうちは。


以前までは「no酒nolife」でも良かったんだけど


今は、その文章に続いて、


「Bat…no休肝日nolife」って事だ。


以前は365日毎日飲んでいたから


休肝日を自主的にとれる様になっただけヨシとする。


エライよアンタ└( ゚∀゚)┘まだまだだけど(^o^;)


元々祖父が酒が好きでさ。


昔ウチでは農家やっていて戦後の辺りは


米を作っていたんだって。


って事でどぶろくを大きな樽で何個も作っていたらしい。


あ、密造ですよっΣ(゚Д゚)隠れて作ってるけど


近所の人は知っていて「警察には黙っててやるから」と


毎日飲みに来たそうな。図々しいよね。


でも、密造なんてしなくてもよくなった時代に移ると


祖父は近所の駄菓子屋の奥でやってた角打ちへ


毎日行く様になっていた。もちろん飲んでいるのは


日本酒だ。学校帰りに駄菓子をよく買ってもらったっけ。


行き来が自転車だから、よく転んでいた様子(^^;


そんな祖父だけど面白い話を色々持っていて


キツネに騙された話とかキツネの嫁入りの


火の玉の行列を見た話とか…今じゃ絶滅した様な話を


していて面白かったなー。2000年に92歳で亡くなったの。


一緒に酒飲めてたら、どんな話できたのかなー?


と、言ってもアタイ中学生の時に祖父と大喧嘩してから


ほとんど話しなかったけどね(/--)/


父親説では「オヤジ(祖父)と理恵子は性格が似てるダニ」


え!?あんなに頑固じゃないよっ!失礼な( ・∇・)