最近、街角の野菜売り場には紫人参が置いてある。


季節だね。甘くて美味しい。鍋とか煮物に入れると


汁が真っ黒くなっちゃうから要注意だけど…。


これでドレッシング作ったらどーかな!?


売り場の店主に聞いたら「酢を加えたら赤くなって


キレイですよ!わたしはこれでドレッシングは


作った事はないけど…是非試してみてください」って。


酢は…あ、じゃあレモン入れてみっか!

赤まではならなかったけど、紫になってキレイだよ!


うんまい うんまいよ~\(^^)/
ナポリタンに紫人参入れてレモンいれてみたよ。


いれなかったら真っ黒ナポリタンになってたワケか(^^;
本日クリームスープパスタにレモンを絞って。


国産レモン神└( ゚∀゚)┘