先日こちらで「ドレッシング作る」と豪語していたアタイ。



結果、今朝スゲーのできた!



YouTube先生の中の一つを作ったの。



玉ねぎ、人参、リンゴを使うやつね。



でもリンゴなかったから代わりに



今朝買った柿でも、いっかなー?朝市で人参も手に入ったし。

小さいけど。店主が「葉っぱの方が栄養あるよ!」


って言うから葉っぱは湯通ししてサラダで食べよう。


ミキサーで材料撹拌。まだ油はいれてないけど味見する。


うっわ!めっちゃ旨え~!メエ~(/--)/


なんだコリャ!もうドレッシング買いたくない脅威のレベル。


だってドレッシングって色んなモノ入ってると思うけど


と、言うことは、添加物もいっぱい入ってる


という事だよね?じゃ自作の方が安いし栄養あるし


美味しいし簡単だしヘルシーだし


色んなパターン作れるよね?一石何鳥にもなるよね('ー')/~~


これやべーよ( ・∇・)
サラダ食べたくなっちゃう。


サラダにフルーツ入ってるの謎って思ってるんだけど


テンション上がって残りの柿入れちゃった。


油入れるのはドレッシングの基本だけど


何か、入れなくても旨かったぞ!


そーいえば昨日、実家帰ったんだけど


何と父親コロナになってた。彼女もコロナに感染。


ヤババ。食事だけ何食か作りトンボ帰り。


帰りは除菌シートとスプレーを使い除菌しまくった。


食事作る時、生姜入れようと思ったら生姜、無くて


チューブの生姜しかなかったんだよね。


自分、特にこだわりはないんだけど、いつも


生のニンニク、生姜使ってるから…しぶしぶチューブを使う。


そしたらね、変な味になったの。


…原因はチューブの生姜ダナ。


いつも生の生姜使ってるから味の違いに気づけたのだな。


この味音痴でも分かったぞ!


正体、破れたり~Σ(゚∀゚)


生とチューブでこんなにも味違ったんだ~と愕然とした。


添加物…かい?