プロレス立ちって言葉はあったのかな?



プロレスの練習生時代(1994年)デビルさんにおそわったの。



効率良く立ち上がれる方法。



普段の生活でも無意識に使っている。



で、2008年位からだったか、プロレスの為に



柔術を習い始めたんだけど、そこで「柔術立ち」というのを



習ったの。そこで「これってプロレス立ちと



同じ仕組みじゃん」と思った。



最近、永島は柔術のムーブに興味があるらしく



少し調べたらしいんだけど、そしたら



「ルチャのジャベって柔術からきてるんだってね!?」だって。



え~!そうなんだ!知らなんだ~!?初耳( ・∇・)



東神奈川のX-TREME柔術アカデミー 


です。


色々とすごい道場なので皆さん行ってみて下さい!


見学もできますよ!

これ、2015年プロレス引退した後、先生と。


2014年、先生、チャリで静岡にラーメン食べに行った帰りに


トラックにひき逃げされて生死の境をさ迷って


膝が人工関節になったりしたけど


再起して試合も出てた。静岡にチャリでラーメン食べに行く


という時点で…ねぇ(^^;


今は国指定の進行型の大病を患い


大変な心境、体調でありながらも


ガンガン筋トレされて楽しく生きるお手本です。


あー、練習行かないとな。


…幽霊会員に成り下がったアタイΣ( ゚Д゚)


12月になったけど…まだハロウィーンの回を制作中。



完成させる気あんのか~ヽ(`Д´#)ノ



スタッフ細胞は、あります!└( ゚∀゚)┘



話、終わりたいんだけど…ヤベエ、拾いたい((゚□゚;))



「中川ともか」ってレスラーいたじゃん。



「スタッフ細胞」の小保方さんにそっくりだって



一時、皆ざわついたの。



だから皆、中川に「アレ言ってよ!」って。



すると中川は皆の期待に応えて



「スタッフ細胞は、あります!」と叫んで



皆、爆笑する。というくだり。



はい、かいさーんΣ(゚Д゚)