最近は夜空の星がキレイに見える様になってきたよね。


自分ね子供~若い頃は天体観察がすごく好きだった。


多分、北斗の拳の影響!?なのかな!?知らんけど。


全巻持ってたし、ON TIMEでTVも見てた。

死兆星はまだ見えないな…みたいな。


星座確認の円形の紙?みたいのを使って


夜空を観察したりね。かといって詳しく


星座の名前わかんねぇレベル(爆)


長い事、夜空なんて眺めなかったけど(20代以来?)


最近は休肝日が多いもんだから、そういった


小さな感動を取り戻す事が少しずつできている。


アル中っぽい時代は酒飲む事しか考えてない


酒優先の考えに陥っていたからね。


いや、まだ油断ならないけどね。


ま、これは一生続こうが、しょうがないと思ってるけどね。


はい、話脱線Σ(゚∀゚)


で、先日ふと星を眺めたら星は一つのはずなのに


3つに見えるの。にじんで見える気もするし…。


目をゴシゴシ擦って見ても変わらず。うーん…


もしかして…UFO!?こんな時はスマホが便利ダヨネ~!


撮影して拡大して見ると…やっぱ星は1つ。


謎解き…視力の悪化が進んでいるだけであった。


老眼も進む。食品の裏の能書きなんて見えねぇ。


誰だよっこんな小さい字にしようって提案したの!?


って…若い頃は見えていたの、皆さん(゜ロ゜)


何の話してんだっけ?ま、いいや。


さて起きてパスタ作ろっと\(^^)/