結果から言うと、うなぎ捕獲作戦は計画倒れとなった。


準備万端で参上するも父「うなぎ漁はもう終わってるら?」


と、遊漁のしおりを引っ張り出してきた。


スマホでも調べると9月30日までだって。


なんでソコ調べなかったのアタイ?なんのこっちゃ。


落胆している自分を不憫に思ったのか父


自分が持ってきた材料でうなぎの仕掛けを作りだした。


うなぎ針、糸、重り。


中学生の頃、村の釣り師に教えてもらったという


特別な仕掛けの作り方なんだって。


自分がやろうしていたYouTube先生の作り方を、やって見せると


父いわく「これじゃあね針がクルクル回っちゃうだよ」だって。


…名人かよ!?


仕掛けを5つ、こしらえた。


そして「昔は興津川でうなぎ、バカ獲れたけんね」と


うなぎ捕獲話をしてくれた(その話、何回も聞いたけどw)


そして「暇だんて川に行ってみるか!?」 是非とも。


子供の頃、自分がよく釣りをしていた場所があるんだけど


そこに行くという。もう30年ぶり位かな?どーなってんのかな?


行くと草ボーボーで石垣は大きく崩れてるわ


ウリボウの腐乱◯体があるわ(この話は、また)


え、川に降りられないじゃん!?父はそれでも


エントリー口を探す。もう草も水路もかけわけて


無理やり川に降りた。


うわー川の形状が全く変わってしまっている。


父はうなぎが潜んでいそうな場所をご案内。


臆せずに川にも入る。自分は長靴だから大丈夫だけど


父、靴が濡れちゃってるよ。


…どこまで行くんだい?ってとこまでトコトン案内。


続くのであーる。
夜は7日ぶりの飲酒だった。旨かったなー!


このビールアル度7.5%もあるんだよ!


(度数見るあたりは、やっぱアル中症候群ダナ)
こちらはアル度6%w

 

最新はマーベラス10.6です。



次は10.9浜松覆面祭りを編集中!