最近、酒飲まないで行くジムは



すごく効率がいい事に気が付いた(今さら)



今は基本、中3日でスクワットとデッドを交互にやってる。



上半身はその時々の様子を見て組み込む感じか。



飲酒の次の日、筋トレすると筋を痛める事が増えた。



一方、無飲酒の次の日は、まず筋を痛める事は無いし



筋肉に集中できるし回数も上がる。



心なしかモチベーションまであがってくる様だ。



一時、身体がガタガタに弱くなったからこそ



感じられる事なのだと思う。



ホント一時はカーフはヒョロヒョロになり



大腿四頭筋はつっぱるみたいな歩き方になっちゃって(今もだが)



何だろコレ!?って色々調べた結果



"サルコペニア"っつーのじゃね?と考えたの。



老化による筋力低下からくる何チャラみたいな。



え!?そんなのヤダヨ!!一生スポーツはやっていたいのに!!



先日から…生きたくないだの散々ぬかしておいて…って!?



楽しく生きる為には丈夫な体が必要って事ね。



勉強になったわテヘペロ



あ、もとい。



当初は(3~5年程前)すっごい抵抗があって



ほぐしたりストレッチしたり色々やった。でもダメだった。



もうね最近は観念してきた。もうしょうがないじゃん。



老化現象もあるだろうけど…現役の時の様な



筋トレ、ランニング、ボルダリング、柔術…



あんなトレーニングできるかっつーんだよ。



この話長いの?いや…そんなには!?…。一旦インターバル。


2015年佐渡島旅行紀よりもういっちょ。


ホントめちゃくちゃキレイで


潜水する度、大興奮してた\(^^)/

 

こちらもよろしく!


続くのであーる。