先日、夏風邪で3日間寝込んだ影響はけっこうだったな。



寝過ぎで腰が痛くなっちゃってね。



こういう腰の痛みって初めてだった。



自分、元々腰が強いから腰痛とは無縁なんだよね。



腰痛持ちの人ってすごく多いじゃん!?



その気持ちが少しわかった(爆)あとね「腹圧」ってのを



初めて感じる事ができた(今さら)



筋トレしてる時「パワーベルト」ってあるじゃん。



一応持ってるし使ってた時期もあるけど



ぶっちゃけ使うと高重量上げる時上げやすい気もしたけど…



…よく解らなかった(爆)



何で持ってんだよって?いや…何となく(汗)



で、今回寝込んで腹筋が弱くなったのかな?と個人的な考え。



いちいち動作する時に腰が痛いもんだから



腹筋に力を入れる事によって腹部、腰部を固めるイメージで



動作前準備しなきゃいけなかったんだよね。



これがいわゆる「腹圧を高める」パワーベルトの効果なんだな



と思った。腰痛い人って、よくソフトタイプの腰ベルト



してるじゃん?あー分かる気がする。



自分は腰は強いけど腹筋も強いと思ってる。



でも三日間寝込んで、この筋力低下か…。



ま、年齢的なものも否めないだろうけど



それはしょうがないから地道にジムで



やるるしかないでしょうL(‘▽‘)/筋トレで治療よ!

先日、後楽園の時に、お客さんにいただいたパスタ群。
ウインナーと茄子のパスタ。見た目悪いけど


美味しかった!あと2回分ソース残ってるし!