朝市では3つ、お店が出ている。


そこの1つの店のおばちゃんは


以前から自分の事を男だと思い込んでいる風なのだ。


いっつも人だかりだから、いちいち否定している間もなく


そのままにしていたんだけど…


昨日、大葉の質問をおばちゃんにしたら違うお客さんも


話題に割り込んできて(おばちゃんと知り合いらしい)


全然違う話しをぶっ込んできた。


客「今日は、きみちゃんの足の白さに私ビックリしたわよ!」


…あ、おばちゃん「きみちゃん」っていうんだ。


お「私、きれいな足してるのよ!今度銭湯行く?ワハハハー!」


なんて2人で盛り上がっている。


あ、ここ訂正するチャンスじゃない!?と、自分が話し出すより先に


お「はっ!!こんな若いお兄ちゃんの前でこんな話して…」


そしたら周りが変な空気になっちゃって


訂正する感じじゃなくなっちゃって、何なの~!?


私「…じゃっ、ありがとうございます~!」


と大声で言っておいとました。


…次回どーしよー(汗)


…お兄ちゃんでもなければ、そんなに若くもないのだ(^^;








朝市でバジル売ってる店があって


ジェノベーゼソース作ったんだけど


いっつも色が良くないんだよね。


どうやら熱が加わると変色するらしい。


けっこう繊細なのね。


↓色はヤバい、お前何食ってんだ?って感じだけど旨かった。

ピーマンの大葉豚肉包みジェノベーゼソース和え。


オリーブオイルはすっごい緑。


妖怪人間みたい(違うか)