掃除機の調子が悪く…すっごくイライラして



ええーいっ、いっその事、畳とカーペット以外は雑巾がけだ!



と、雑巾がけを始めた。



ま、こっちの方が気持ちがいいに決まってる。



汗だくもイイ\(^^)/



思い出せば、自分は昔から雑巾は好きだった記憶がある。



あ、別にすごいきれい好きでもないし、潔癖でもありません。



プロレス現役の若かりし頃は特に顕著だった。



自分がリングキャンパス拭くぶんにはいいんだけど後輩が拭いた後



雑巾きれいに洗わないでリング下にかけられた日にゃ



めっちゃ激怒したもん。個人的にイヤというのもあるけど



女の子なのに、お客さんがそんなの見ちゃったら



幻滅しちゃうじゃん!?



あ、その他、自分って細かい事ですぐに後輩怒ってて



小姑でした。反省してますm(._.)m



…ちがう、ちがーう!雑巾の話しだって!



北斗晶選手が引退される際、自分はフリーとしてGAEAマットに



上がっていた時期だったんだけど



その日、自分は前半戦を終えて



試合のセコンド業務をしていたの。



北斗選手の引退試合は休憩時間の前だった、確か。



華やかに試合が終わり休憩時間に入る。



リング上には真っ黒な紙テープの山。



引退式には“これでもかっ“って位その選手のテーマカラーの



紙テープ投げるからね。「お疲れ様でした」の気持ちを込めて。



しかし…パネー紙テープ((((・・;)軽く膝上まであるな、コレ。



でもね…いや、今までだって



こんな事やってきてるから全然大丈夫!だし、大量の紙テープ



片付けるの萌え~(レスラーあるあるじゃない?)



くらいに思ってたんだけど…



気付いたら、あれ?自分ひとりしかいないじゃん!?



同期達は皆、後半戦に試合が固まってたのか?



ちょうど人がいなかったんだよね。



こ…コレひとりでやるの!?ちょっとビビったけど



でも、途中までリングアナの中嶋さんが手伝ってくれてた



気がするけど…忘れちゃったけど。



紙テープを全部片付けた後は雑巾がけなんだけど



黒い紙のススが、大量に残っていて



何度か拭いたと思う。やっとリングをきれいに拭き上げて



終わった途端、会場から拍手が起こったんだよね。



その時は「え!?自分に拍手してるワケ?」って思ったけど



きっとそうだったと思う。一部始終見ててくれたって事ね。



あの時は、ありがとうございました\(^^)/(多分)



その後GAEAに入団した当時よく皆でカラオケ行ってた際



永島が「ぞうきん」って歌をうたってたの。初めて聞いたんだけど



「え?BAKU知らないの?」って軽くバカにされた思い出。



…一応、雑巾の話しだな。


先日シュガー佐藤一家とカラオケ行った時。


旦那と永島、「ぞうきん」歌って盛り上がってたよ(^^;