「戦友」って言葉、最初につかって頂いたのは


みちのくプロレスのザ・グレート・サスケさんなんだ。


今から5年前、その時の写真。

その時は気恥ずかしくて、大げさな~って思ったけど…


正にそうだなって、今になって感じる。


特に、あの時代を駆け抜けてきたプロレスラー達は、特に…。


必死になって命かけて青春してた。


これはレスラー生命の長短に関わらずね。


男女も超えるか…。


いや、もちろんね、今を必死に生きているプロレスラーは


私は心の中で「戦友」だと勝手に思っている。


だからね、永島は古い戦友なの。


永島達がデビューする前からお互いの道場を行き来して


スパーリングとかやってた。


JWPとGAEAね。あんまり覚えてないけど(汗)


だけどメッチャきつかったのだけは覚えてる。


デビューして2年目位かな?そこからずっとOZアカデミーで


一緒に切磋琢磨してきた。


もー、ホント色んな事があり過ぎた。


自分が突然の頭の怪我で選手生命が断たれる時


皆さんが裏で色々と動いてくれたんだけど


永島が、すごい引退パーティー開いてくれてさ。


団体の垣根を超えた戦友がいっぱい来てくれた。


大変だったろうな。長々とお世話になった。


その後、永島はOZを辞め、ひとり大海原へと出航した。


まあ、自分も現役として20年やってきたから


この業界の事は分かっているつもりだから(知識古いけど…)


少しでも、この戦友の力になれればと、ちょこちょこやっているワケです。


あれから8年、色々あったろうな。47歳になったけど


ベルト2冠にも輝けて昨日はスゲー試合も見せてもらって


戦友として誇らしいです!あ、誉めすぎ?誉め殺し!?


だから昨日は永島の一番の戦友"シュガー佐藤"と共に


誉めちぎっておきました。
みんな古い戦友さ\(^^)/