父親の最近の飲酒事情は週一程らしい。体調もすこぶる良い様だ。


自分も同じく(週一とはいかないが)体調良い。でも実家に帰ったら飲むヨネ~。


日本酒の話になり「菊水の黄色缶旨いよね」って、狙いはそこになった。


ところが一件目のスーパー、ない!?えー、何で?いつもいっぱい置いてるのに( ゜o゜)


2件目昔ながらの酒屋には、まさかあるでしょう。高を括って行ったら…ない!?


酒屋のお姉さん、奥にいるおやじさんに向かって叫ぶ。


「おとーさん、菊水飲んじゃったんでしょー?」って…。


「ごめんなさいね、菊水、一升瓶ならあるんだけど」って…殺ス気デスカ!?(*_*;


3件目コンビニ、ない!?何で?他に何かを売り出そうとしているのかな?


諦めきれず4件目ドラッグストア。あった!けど黄色缶のみ。季節関係あるの?

やっぱ旨いな~。父親は量や酔い方を逆算し、白鶴まるから飲んでいたΣ(゚∀゚)
気持ちは分かる。自分も↓ビールからいったもん。
こんなのあるんだね~。静岡の地ビール?7%。旨かった。


父親、深酒せずに9時頃寝る。自分はもうちょっと✕もっと◯飲もうかと思ったけど


こうなると底無し沼なのは分かってる。


グッと我慢して寝袋にくるまればすぐに眠りに落ち、もう朝である。


エライ自分!