トップ画面を変えただけなんだけどね。
わー!生クリーム好き!クレープ好き!


クレープ買うなんて…何年ぶりかな?


そういえば高校生の時、自転車で家に帰る途中クレープ屋さんがあってね。


ある時クレープを手に食いながら自転車乗ってたら野良犬が追いかけて来てね。


自分、犬嫌いだったから(今はそこまでではない)逃げるじゃん。


犬はクレープが目当てだったらしいけど、その時の自分には


何で追いかけられているのか?全く見当が付かず恐怖でパニック。
この道よ。夜はすっげー暗いんだよ!?こんなおしゃれな電灯、当時はなかったよ(30年前)


下り坂で犬との距離を一気に離したんだけど、この奥の上り坂で一気に詰められてね。


あ~犬に噛まれる~、万事休すか!?と思われた、その時


当時、村に一軒だけあった雑貨屋さんのおばさんが


店じまいの為、雨戸を閉めていたのが見えた。


自分は道路に自転車を放り投げクレープを犬に向かって投げて雑貨屋に走った。


「おばさん助けてー犬が!!」と叫ぶとおばさんはクレープを食べていた犬に走って行き


「ていっ!!」と一喝し犬を追っ払ってくれたのだった。


「りえちゃん、犬はもう来ないから安心して帰りな」と言ってくれたけど


「え?ホントに?」とまた犬が現れるのではないか?疑心に駆られながら


家に帰った思い出。今なら対処できる事案だが当時はまだウブだったアテクシ。


ついつい熱く語ってしまった。どーでもいい事はおいといて。


だいたい全部どーでもいい事書いてるんだけどねΣ(゚∀゚)


クレープのメニューを見て悩んでいると店員さんが「どういったモノがよろしいでしょうか?」


と、助け船。「生クリームとチョコレートが食べたいんです」と言った。


…じゃあ決まってんじゃんね。って店員のおねえちゃんも思ったハズ(^^;


店員さん、一瞬、戸惑いを見せながらも色んなバリエーションを提案してくれた。


ごめんなさいね~(^_^;)結局チョコレートソースがけに+チョコレートソースにしました。


なんなんだよって心の中で突っ込んだかな?
すっごく美味しかったよ!…これ、クレープの食い方じゃない!って?


若い頃みたいに一気に全部食えないんだよ。明日に持ち越しなの。明日も食べれる(^_^)/~~