昨日はマーベラス横浜大会新春戦へと行ってきた、永島売店員。
アタイ静岡生まれの只今横浜市民。


静岡県清水市民暦18年、埼玉県三郷市民暦3年、東京都葛飾区民暦5年


横浜市民暦20年!?一番長くなっちゃったな~。横浜市歌も歌える様になっちゃったよΣ(゚∀゚)


いやいや、静岡賛歌もまだ歌えるよ!清商の校歌だって!(清商もうないけど…)


話し戻り…会場へ早く着いた為、どこかに歩きに行こう。目の前には山下公園があるし


大さん橋、赤レンガ、ワールドポーターズ、中華街、元町…


港が見える丘公園もあるなあ。docomo自転車を借りて行くって手もあるな。


スマホで近くの自転車ポートを探して現地まで歩く。ノルディックウォーキング。


歩き始めると調子が出るな。
ポートまで来たけど…自転車だと停める場所をいちいち考えたりしないといけないという


難点がある。…歩きでいっか。
10時頃、中華街へと到着。今日は連休中日。人がどんどん増えてきた~ヤバッ。


入りたかった店は10時30分~だって。一旦、元町のスタバに避難。
スタバの店員さんは、どこへ行ってもホスピタリティー溢れるね。


若者みたいにパッパッとできずマゴマゴしていても付き合ってくれるし


甲斐甲斐しく話し掛けてくれる。あんまりそーゆーの慣れてないし


恥ずかしくて愛想笑いもワザとらしくなっちゃった、ごめんなさいね。


その後、近くの公衆トイレに入る。前々からここに"いかにも"な昭和感溢れる公衆トイレ


がある事は知っていたが調べると日本で初めてできた公衆トイレなんだそうな。


ホント外観は「いかにも」で犬猿の対象なんだけど中はとってもキレイだったよ!


そう、何だって中身が大切なのよっ!


中華街には石が売ってるオシャレで神妙な店があるの。


数年前に倉垣が入場時の刀?槍?を買ったお店の近く。その時に発見したの。


ひっさしぶりに中華街行ったらさ~随分変わったよね?(20年前と比べるなって?)
オーラを測定。結果は大した事なかったので想像して下さい。
その後は山下公園で日光浴。


芝生の方では20人程?の集団で「やった~やった~やった~、あーっはっはっは~!」


など、ずーっと陽気に叫んでいた。アニマル浜口さんバリだなあ。


そういう笑いでストレス発散!のサークルなんだろうね。


一瞬、自分も混ざっちゃおうと思ったけど、変な空気になっても困るからやめた。


もう時間だ。会場に行こう。


どうでもいい事書いてるなー自分。いつもだけど。


ダメだ。二部に分けよう。今日は、もう寝る。


続く~