下流の承元寺町取水口を見に行く。

まさか、ここがテレビで取り上げられる日がくるとはね。


ここに来るまでには昔からある「はくせんかく」って老人ホーム
があるんだけど


昔とは見違える様に近代的になっていた(当たり前か…)


いつもの余談でした。
これは2022年台風15号後。Webより。


市民は困ってるのに「大丈夫」って自衛隊も呼ばないで2.3日ほっといてたって


どういう神経してるんだろうね?蒸し返す様だけど、市長?誰?


事情は知らないけどさ。
2022年12月31日現在。キレイになっていました。
この中に夜入るなんて、おっかね~。自衛隊スゲーm(_ _)m

興津川右岸より撮影。取水口の上で子供の頃はよく泳いだ。


深い淵になっていて、皆飛び込んでいた。自分は潜る方が楽しかったけど。


ここは通称「梨の木」と言っていた。近くに「梨の木」という駄菓子屋があり


季節問わず子供達のたまり場になっていた。今?跡形もなかったよ。


興津川偵察続く~