昨日は針やったけど…ダメだった(*_*;2時30分から右手の痛みで眠れん。眠い~。



今日はヒドイな。これ、起きろって事?4時間しか寝てないし、このまま起きたら



計算上、本日、眠くなるのは16時30分。マーベラス始まる全然前じゃん(^^;



暖かいドリンクを摂ってブログでも書いてみるか。う~ん、酒考察は疲れるし…



じゃ、自身の時事ネタと季節柄クリスマスのミックスの思い出話し。



もう10年以上前かな?訪問介護時代。二階建て一軒家に独居のおじいさんの家に行く事になった。



生活2。一回1時間週二回。仮に鈴木さん。ゴミ屋敷というのかな?ゴミはゴミでも



買ってそのまま、新品のモノばかりが一階から二階の全部屋に天井まで



所狭しと、うず高く積まれていた。居室まで行くのもやっと。"そんな所で寝てんの?"



みたいな感じだった。"新品のモノばかり"だから金持ちのゴミ屋敷だね(汗)



初めて行った時、皆は「これは3年計画の家だね」なんて言ってた。



自分は内心「いやいや3年は…言い過ぎでしょう」と思っていたけど、3年はかかったねぇ…結果的に。



掃除してると、ゴミは出るワケよ。一回で6袋は出たな。一部屋また一部屋コンプリートしていった。



何かしんないけど、そのうち「天野さんだけ来てくれればいい」となって天野専となった。



ま、訪問ではあるあるだよね。掃除中、やっと床が見えてきた~位になると時々



小汚ないコンビニ袋が出てきて中身を確認すると何十万と万札が入っているワケ。



「ちょっと、おと~さん、お金出てきたんですけどっ」と言うと、鈴木さん大ウケして



「オ~ホッホッホ~、お年玉貰ったみたいですね~」とこんな調子。



他にも高そうな書物や骨董、新品の鈴木スーツ50着以上出てきたり

真面目かと思いきや



江戸時代?のエロ本が出てきて「すごいでしょう」と自慢してたり



いやいや、最新のエロDVD隠し持ってたりで、初めは忙しかったけど



なかなか面白かったな。3年はかかったな。そして毎年12月、自分が



「そろそろクリスマスですね、おと~さん何かされるのですか?」と話しをふると



鈴木さん「私はね、お金がなくて首が回らず苦シミマスですよ、オ~ホッホッホ」と



必ず同じギャグを言うのだった。お金が無いわけないけど



このギャグを言いたいが為に言っているだけ、なのは承知。



あ、これオチです。そろそろクリスマスですが私はリアル首が回らなくて苦シミマスですよ~



って思い出してクスッと。鈴木さん2014年に亡くなったんだ。まだ自分現役で



どこか地方試合行ってる時に鈴木さんからケータイに着信入ってたんだよね。



何か、そのまま入院中しちゃってすぐに亡くなったみたい。



訪問介護は2007年~2017年までやってたけど、自分的に勉強にもなったし楽しかったかな?



自分は特養より訪問が好き。



よし、話し締めた?ところで、今、湯船に浸かり温まった。



さて、もう一眠り、できるかな~?今、7時15分!?