階段を上っている途中から相変わらず、華やかな先生の話し声が響いてくる。



…ホントに難病なの!?


道場へ入ると、先生めっちゃ、いつもの感じ。
入るや否や子供達と写真。


日曜日は子供クラスがあるの。今の自分には子供クラスでさえ困難(*_*;


先生、病気始まって2年経過してるんだって。知らなかった(゚Д゚ ||)


今の症状は右手が上手く動かせなくなってきたんだって。


病気的経過でいうと、あと1年で体が動かなくなっちゃうみたい。


でも先生いわく「誤診だと思っている。だって元気だもん」って(^^;


…誤診…かもだけど…先生の生命力はハンパないから、病気の進行は記録的遅いかもね。


だって先生一度トラックに轢かれてヘリで運ばれたけど生きてるもん。


お見舞いに行った時は、これ復帰できるのかな?と思ったほどだけど


確かね、復帰後に試合もしてるんだよね。後遺症もあるのに…。


そして右膝は人工関節なんだよ(肩もだっけ?)


確か、お見舞いに行ったのは2014年9月だったかな?


その時、自分は丁度プロレス引退を発表した直後だったから


「先生こんなに大変なのに、自分も頑張んなきゃな」と思わされたのは覚えてる。

あ~、自分も頑張らなければな~、色々。
これは2015年。引退式のリング上で青帯戴いたの。


先生ね、すごい人なんだよ。"柔術 竹内政司"で調べてね。


で、10分そこそこ立ち話をしておいとました。


元気なお姿と、変わらぬ道場風景が見られて良かった(練習できれば尚良し(*_*;)


ちなみに、これ載せていいって先生から許可もらってます。