5年間程、東京で独り暮らしをした。その間も家に酒を置いた事は1度もない。



外での飲酒はけっこうなもんで色々あったけど(警察沙汰は確か1度ほどか?)面白かったなー(*_*;



2002年~GAEAJAPAN所属となり、それと同時に横浜へと引っ越した。



こちらでは時々皆で酒を飲みに行く位だったな。酒を飲む頻度はガクッと少なくなった。



2005年GAEAJAPANは解散し、その後2015年にプロレス引退するまで



OZアカデミーで活動する事になる。29歳~39歳までね。



OZアカデミーのホームは新宿FACE。FACEのこけら落としの試合もやったよ。



だから1ヶ月に一度は必ず新宿FACEで試合があった。



すると、そのあとは必ず新宿二丁目のゲイバー街へと飲みに繰り出すのだった。



また、なぜかゲイの方達って昔から女子プロレス好きな人が多くて試合を見に来てくださるから



あいさつ、ポスター貼ってもらったり営業も兼ねて騒ぎに繰り出すのは楽しみだった。



帰りはもちろん電車はない為タクシーを乗り合わせて帰った。



30歳位まで試合3週間前はお酒を飲まない様にしていた(巡業時は例外)



そのうちに2週間、1週間、3日、と、その間は縮まっていった。



35歳位の時かな?ある北海道巡業での部屋飲みでの事。



その時、豊田さん、永島、中川ともか 


、というメンバーだった、確か。



中川は酒が好きで強いとの噂だった。以前、自分が芋焼酎好きと言ったら



"飲みかけですが"と森伊蔵の4号瓶を持ってきてくれた事があったな~。



嬉しかったけど森伊蔵は自分の口には合わなかった。高価な酒だけどね。



そして酒事情の話を聞くと毎日酒を飲むとの事。



え!?試合前も…って!?自分的に衝撃的だったんだけど(アナタ巡業時毎回デショ!?)



それを聞いて、え!?大丈夫なんだ~!?と、何かしらの自分の心のタガが外れたのだ。



それは中川のせいではない。自分は心のどこかで"それ"を待っていたのだと思う。



自分だって、もう我慢せずに毎日酒が飲めるんだ~!と開放的な気持ちになった。



で、引退までに至る、というだいたいの流れ。酒話は話せば果てしなく長いけどね(汗)



次回、本筋に戻る「酒の好みの変移」。



あ、↓これは今朝6時の月。

昨日、珍しい月食だったとかで皆さん穴の空くほど月を見たでしょ?
皆さんが見終わった月だよ。