「朝活」なんて今あるんだね。と、思ったら「◯活」ってのは


いっぱいあるね。婚活、就活、夜活…元祖は明治時代の「胃活」らしいよ。


そこ、あんまり深掘りしないけど。早朝、体を適度に動かすと


大変イイみたいね。そしてダイエッターは朝一番の空腹にブラックコーヒー入れてから


やると脂肪燃焼にいいみたい。数日前より実施。起床は4~5時。


まぁまだ数日しかやってないから何とも…だけど、良い気はする。


酒やめて早起きは目覚まし無しでも苦もなくできる様になったんだけど


起きて筋肉痛が残っていると"今日は有酸素だけでいいか"と思うの。


ところが"朝活"でウォーキング行って来るとスッゲー活動的になっちゃって


その後掃除したり買い物行ったり普段やらない様な用事をバンバンこなしちゃうわけ。


しまいにゃ「脚が筋肉痛でもデッドリフトできんじゃん!?他にも…」てな具合。


他に朝活すると目が良くなるっていうんだけど。まだ、なんとなく…。


酒やめて目の霞みは無くなり見え方は良くなった。でも老眼は良くならないな。


朝活し始めて目の見え方は更に良くなった気はする。…老眼は良くはなってないみたい(^^;経過観察。


昨日はノルディックウォーキング25分。

夜明け前の静寂。子供の頃、好きだったじゃないか自分。
到着時。日の出はまだ。帰宅。少し汗ばんでいる。


案の定ガタガタと片付けをしながら"まだ朝市に間に合うじゃん!?"という思考にすぐになった。


速攻で支度。速い!自分でもビックリ「今までの"支度"って何だったの?」
↑これ8分早いからね、6時50分、葉山に向けて出発。


リード100だから、もちろん下道オンリー。


こーやってツーリング行くの久しぶりだな~。


キャンプブームに圧されてキャンプ場から足が遠のいていたけど


今度こんな感じで郊外のキャンプ場へ出向いてみようかな?


環2~16号~24号(多分)ルートでジャスト1時間程。近いじゃん。
葉山マーケットは8時30分~なんだって。


だけど8時前に係のお兄さんに聴くと「もうやってるよ」だって。
人でごった返している。そんなに広い会場ではないけどね。


他、三浦朝市は5時~。金田朝市は5時50分~。


三浦→金田→葉山、と朝市巡りする人々もいるんだって。
いいね~。
伊勢海老は1000円2000円2500円の型があったよ。


魚類購入するならクーラーバッグ持ってこないとだね。
ウマソー。テイクアウト組も多数いた。


コーヒー200円葉山産の紅あずま150円。
魚釣りしてる少年のとなりで海風そよそよで食べる。
うわ~めっちゃ旨そう、と思ってしまう。これからの季節だもんね。


店員さんに説明だけ聞く。酒はやめたんだけど…と言うと


「冷蔵庫にしまって少しずつ飲めばいいんじゃない?」と悪魔の店員さん。


日本酒の味が美味しいと思うのは、どういう風に自分の中で解決できるんだい?


杜氏さんが真面目に作っているなんて聞いちゃうと、ねえ。ダメダコリャ。


ダメじゃなーい┐('~`;)┌


帰りは野島公園の様子を見に行った。


キャンプ場受付のお兄さんとしばらく話し情報収集。
↑場内の説明書きを一枚くれた。


「横浜市は宿泊キャンプOKしてるんだけど、会社の方から許可出ないんだよね


10時~15時のデイキャンプしかできないから泊まりキャンプやりたい人には


満足できないですね。」って。でも泊まれる様になっても


すごい人で溢れるんだろうな。やはり郊外のキャンプ場か。
場内の様子。