これは昨日10月1日早朝だって。

Twitter「山梨渉」議員より拝借。欄干の横なのね。そうだよね。


おっ、これで風呂トイレ問題解決ー!飲み水は沢の水あるから無問題。


夕方、父親に電話したら「え?まだ、あれから水出してないけん、分かんないよ。」


snsで見たから多分水流れると思うよ?って言ったら


父親「ほーかね?オラっちはテレビで知るもんで後(報告)だよw」


「後で水流してみるよ」…のんきだなー。この人、後期高齢者の一員となりましたが76歳


職人仕事は継続中も最近はリアルカメハメハ大王の歌の通りに生活してるからね。


明日は雨だんて仕事休むら、みたいな。職人会長!?


ちなみに梨の木水系(承元寺)はすべて断水解消されたみたいね(^-^)/
Twitterの「静岡人」って方が商品化とかにしなきゃ使ってねって


無料配布してたロゴ。シールにしてバイクのリアボックスに貼るかな~!?
だもんで~
この言葉聞くと静岡だや~って思うやー。


捕捉
沢の水はまだ濁りがあるんだって。まだ沢の水だけだった頃は(35年程前?)


雨が降ると濁るから、それを鍋に入れて1時間すると泥は沈殿するから


その上澄みを飲んでいたの。


でも今の人は飲めないらしい。じゃあ給水車いるよね。


父親「理恵子はそんなの関係ないけどねw」…


確かにね、少々の濁りなら問題ないと思うよ。


でも水が売ってる時代に産まれている人には抵抗あるかもな。