応急のパイプラインを通すべく徹夜の作業で欄干の壊れた箇所の修復と


アスファルト舗装をしたそう。早く水が通るといいね。

あくまで応急だから壊れたパイプラインは後撤去という事ね。


明日、どれ程作業が進んでいるか、写真見るのが楽しみ(プレッシャーかけてないよ)


子供の頃からこの橋は知っているけど「みやじま橋」って今回、名称知るΣ(゚∀゚)






個人的にまた断酒始めたよ。
精神病治療中~(自己)
Amazonより本日到着!!これ読んでお酒やめられた人、多数なんだって。


自分もそのひとりになるのだ!!ま、と、言っても最近、自分の飲酒戻るクセに


いい加減ウンザリしているのと、体の具合が悪くなるから、やめてほしい。


体重も戻っちゃったし。だいたい、断捨離 ダイエット始めたのは


禁酒ありきだったじゃん!?アンタ、アル中の平均寿命51歳だって!?あと5年!?


…いや、別に長生きしたいワケじゃないんだけどさ。


今さソーバーキュリアスっていう言葉がトレンドらしいね。


"酒飲めるのにあえて飲まない人"の事をそう言うみたいね。


初めは自分的にビミョーなんですけどって、よくある海外の取り組みの


真似っこを冷ややかな目で見ていた。


だってこっちは長年の飲酒癖により酒をなかなかやめられないってのに…。


自分だって20代の頃だったら、酒やめる何らかの志向があれば何の抵抗もなく酒やめられたよ。


それを、そんなに簡単にやめられるものと思うなよっ!…みたいな?


若かりし頃の飲酒は楽しかった。楽しすぎてやめられなくなっちゃったのかな?


若い頃はいいけど、年を重ねてくると体全体、内臓も弱ってきて


体が悲鳴をあげているのに脳は狂って酒を飲め~と強いてくる。


そんな悩める中、よく考えてみたんだけど、そう考えると"ソーバーキュリアス"って


良い取り組みなのかなって。なかには酒飲みの事を批判するだけの人もいるよ。


だけどね、それで若いうちから酒飲まない生活すれば、こんなに苦しむ事はない訳だ。


ただ、自分自身はソーバーキュリアスなんて洒落た部類ではない。


アルコール性精神病、絶賛治療中ですキッパリΣ(゚∀゚)
アブラさん、カリッカリになってた、美味しそう(ウソウソ)
小さなカワイイ蛾がいたよ~!デッカイ蛾もカッコいいから好きだけど。