先月の無理がたたったのと時間が合わないのもあって最近ジムに行けなかったの。


魚はまた食べ始めたよ。いい魚屋開拓も再開。
銀ダラの西京漬け700円。高いけど旨い。
サバ400円。少し高いけど、デカイしウメー!
アジ刺身500円。臭みは全くなく当たり!


かれこれ20年この界隈に住んでいるけど、こんな所に魚屋あるの知らなかったー。


小さな魚屋だけど、結構な繁盛っぷり。いいとこ見っけ。


あ、それでジムへ行けない間トレーニングについて色々考えた。


自分、左膝が特に悪くて、あまり深く曲げられないの。


だからバーベルスクワットのクォーター始めたんだけど。


まあまあ大腿四頭筋に効きはあった。でもこれでいいのかなあ?


ある時Twitter上で"スクワットはパラレル(ハーフより深い)でやった方がいい、


どの競技をやるにしても共通するから"っていう考えの人がいた。


別に競技をするワケではないけど…"でも、膝が…"って思ったけど


昔も膝悪かったけどスクワット1000回フツーにやれてたじゃん!?
若かったから?…う~ん?


現役引退→スクワットやる必要がない膝も悪いし→スクワットやらない→筋力低下→膝痛い…


結果、変形性膝関節症。


何かこんな悪いスパイラルにはまっていたのかな?


原点に戻り自重スクワットやってみようかな?


スクワットなんて根性の問題で何回もできるって今だに思っているけど


…どうなの?先日、第一回目やってみたけど、フォームが全然ダメ過ぎて


恥ずかしくて載せられない。スクワットのグッドモーニングをずっとやってる感じ?ヒドイ(TT)


自分ではある程度出来てたつもりだったんだけどな(TT)映像で見直す事も大事だね。


しかも次の日から膝ブルっちゃって階段降りるのツラい(あるある)


あれ?でも左膝が痛いワケではないみたいだな。


次回からゆっくりでもいいからフォームに気を付けてやってみようかな?

お気に入りの公園で50回2セット。フルまではいかないけど


ハーフ以上は落とせているのでは?


でも、とってもじゃないけど100回はできなさそう…。


気持ちの問題…よりも、これ、筋力、体力の問題ダヨ~(*_*;現実を突きつけられた。
3回目。3セット目やろうか迷ったんだけど、気持ちに負けた(*_*;
4回目。↑これ2セット目なんだけど49.50って、めっちゃ必死。


立てないかと思った。こん時、筋肉痛がひどくてね┐('~`;)┌


新人の頃は筋肉痛がひどくても毎日スクワットだったもんな。


昔はそれでも一週間もやれば慣れたけど…今は休み休みやった方がいいかな?


あとね、ジムでのデッドリフトは続けていくつもり。


スティフレッグデッドとスクワットやれば大きい筋肉が付いて脂肪燃焼に良い効果があるのでは?


スモウデッドも痛くなければ…やっていきたい希望。


さあ、魚ダイエット健康法は3ヶ月目に突入ダー!


気合いだけはありますΣ(゚∀゚)全然体重変わらないけど。