1997年8月16日は故プラム麻里子選手の命日である。



プラム麻里子 



ウィキペディア先生にはいつもお世話になっています。



最近は調べたモノの裏はある程度とらないとな、と思い



一応全部サラッと目は通す事にしているの(天野の目はフシアナ説あり)



先日"KAORU選手"のも調べてみたんだけど、タイトル歴のところ自分も載ってたの。



嬉しいけど…何で?記憶がない?OZのシングルタイトル。



しかも自分負けてベルトとられてやんの・・・ヲイッΣ(゚∀゚)



カルロス天野7代目、KAORU選手8代目。



まぁまぁ、それで、今回はプラムさんのウィキを見たのだけど、ちょっとこれは



手を入れておかなければなという箇所が見えた。これ、どーなの?ってところ。



皆さんの情報頑張りで成り立っているウィキだから、そりゃありがたくもある。



だけどこれはいくら何でもねぇ。初めてのウィキ改正筆入れにビビる私。



その作業は後で自分が納得できた上でやる事にする。


いつも通り2014年10月5日原点回帰94の記事より。



1997年8月15日JWP女子プロレス広島県はアステールプラザ広島大会より。



事故当日の様子。~以下本編









プロレスではよく尾崎さんと組み試合をしていた。


ボリショイさん、プラムさんと当たる事が多かった。


プラムさんは怪我が続いていた。鼻骨骨折が治って復帰したら鎖骨を骨折。復帰したらまた鎖骨(同じカ所)を骨折。


8月15日広島大会。この会場は舞台上にリングを設営して行われた。キャンディー奥津さんの地方凱旋。奥津さんは8月17日の後楽園ホール昼夜大会で引退する事が決まっていた。


セミファイナルは尾崎天野VSプラムボリショイ。私達チームは勝利し手を挙げて控え室へと帰った。メインイベントの前にリングにはどんちょうが降りた。


プラムさんのチームが控え室に帰ってこない様だ(隣の控え室)プラムさんがリング上で動かなくなっているらしい。


打ち所で一時的に記憶を失ってしまう事はよくあるけど、こんなに長く倒れているのはおかしい。控え室の全員がリングに飛び出して行った。


私は一人控え室の留守番をしていた。"すぐに戻るだろう"と呑気にしていた。随分長い静寂だった。


隣の控え室に誰かが慌ただしく来た。聞くと"プラムさん今から救急車で病院に行くから荷物取りに来た"という。


え?どんな事になっているのか私には想像もつかなかった。控え室の留守番そっちのけでリングへ向かった。リングに行くとプラムさんはすでに担架に乗せられて救急車に運ばれるところだった。


救急車の方へ向かった。救急車のドアが閉められた。皆で祈った"無事であります様に"と。


ありし日のプラムさん。




~本編終わり



その時の試合カードとか何か資料ないかな~?ってネットで調べたの。



"プロレス試合結果データベース"ってサイトのが出てきた。



すげーな。誰が調べてるのかな?↓以下転載させて戴く。



JWP 1997年8月15日(金)広島アステールプラザ大会 試合結果

試合開始18時30分 観衆1,200人

▼30分1本勝負

①○久住智子(11分52秒 ダブルアームスープレックスホールド)×大隅沙理

②○宮口知子(18分21秒 雪崩式ブロックバスター→片エビ固め)×本谷香名子

③○尾崎魔弓 天野理恵子(18分39秒 ライガーボム→エビ固め)×プラム麻里子 コマンド・ボリショイ

※試合後、プラム麻里子がリング上で意識喪失。翌日、死亡。

▼60分1本勝負

④○デビル雅美 福岡晶(15分42秒 ライガーボム→エビ固め)キューティー鈴木 ×キャンディー奥津


↑コピー貼り付けしたんだけど、こればっか文字でかくなっちゃった。


あ、さりちゃんいたんだ!(知る人ぞ知る、ある意味、最終兵器)


観衆1200人ってのも、すごいな。 


この話し、どっちにしろ長くなっちゃうから、今はぶったぎる。


次回は2014年の時点でなぜこれを書いたのか心情的なモノなど


書いていきたい。…毎年考える事変わるなー、そして書いてると色々思いが出てくる。


毎年8月には皆さん、お墓参りに訪れるし、"プラムさん"冠の興行をされるし


辞めた自分も少しでもこうして皆さんにプラムさんの存在があったという事を


知ってもらえる様に貢献できればなと思う。目が黒いうちは。(老眼入ってきたが十分黒い)