自分ね、よく"永島千佳世の試合前舞台裏"っつって



花道に出る直前の動画をスマホで撮っているの。



カルロス天野YouTube 

で、見てね。



ぶっちゃけ、あの部分って一番緊張する場面なの。



「え?リングに上がった時が頂点なんじゃないの?」って思うでしょ?ノーノー。



トラウマで、いまだに夢に出てくるもん、あの場面(レスラーあるある)



花道に出ちゃったら、もう、まな板の上の鯉状態だもん。



花道に出る前は各選手それぞれの過ごし方がある。



お祈りをあげる者、吠える者、ゲロをあげる者(緊張のあまり(*_*;)



自分は…体の細胞全部を叩き起こすべく全身をぶっ叩いて



実家の墓の方向へ向けて祈るのだった(そんな時ばかり神頼み)



だから試合前に東西南北しらべておくよ!



だけど自分はもう引退してしまっているから、その自分の様子って客観的に



二度と見る事ができないの。あんな場面、誰も撮りゃしないからね。



あの緊迫の様子、どんなだったろうな~?と思いを馳せると、あ!



こりゃ、せっかくだから永島の動画、残しておけば本人がずっと見られるじゃん



と思い、始めるに至ったの。



そりゃ、緊張感いっぱいな時の方が多いんだけど



この人、急に踊り出したり、他の人と、お茶らけたりするワケ。



「緊張しなくてスゴいね」と聞くと「失礼な、緊張してるよ!」…あ、スマソ。



8月8日今回のKAORU選手の引退試合の舞台裏も撮ったの、実は。



他の選手が映る時は基本的に撮らない様にしてるんだけど



今回はYouTubeに載せる目的ではなくて、"最後"だから。



最後だからテーマ曲が流れる中、最後のW-fixで円陣組んだりして掛け声とかあったり



するのかな?って思ってた。想像が膨らんでいた。



いざテーマ曲が流れ始めW-fixは赤コーナーの階段をサササーと登り入場口へ吸い込まれていく。



…あれ?あれれ?これじゃあ普通の時と変わらないじゃん!?



普通より"時間が押してる時"のバージョンじゃん!?



しかも永島なかなか姿を見せない。

社長出勤ですか?


あれ?全編あげてるんですけど!?…こっちが完全版ね(^^;