7月30日(土)朝の体重64.10にはビックリしたけど...


それくらいナンだ!大した事じゃないっ(^_^)/~~


夕方はジムへ。日産スタジアム周辺の道路は大混雑。


キッチンカーも数台出店している。コンサート?でもそんな時は


バイク駐輪場は外側に追いやられるんだけど、内側に停めれた。


しかも駐車スペースは増設されていた。あ、Jリーグ戦みたい。


スゲ~人。外側の混雑に反してジムは空いていた。よかった。


30分程ストレッチの後、そのままフリーウェイトゾーンへin。


いつもパワーラックの所でデッド、クリーンをやったりしてるんだけど


そこでスクワットしてる人がいた為フラットゾーンで行う。


大した重量を扱うワケではないから本格利用は控えていたんだけど...


だいたい、ここでデッドやってる人見た事ないしな(バッティングしないだけか...)


こっちの方が実はやりやすいし好都合なのです~(^-^)/


バーベルのプレート替える時、テコの原理使って替えれる装置があるの、ここ。


今ネットで調べたらバーベルジャッキって言うらしい。
Google先生より。これじゃないけど、こんなヤツ。


ずーっと名前知らなかった(^^;ひとつレベルアップ。


平地スタートのスティフレッグデッド40キロ10回3セット。


続いて60キロ5回3セット。あ、何だ、まだイケるな。


現役時、高重量扱っていた時はスモウデッドしかやっていなかった。


アップが100キロでMAX135キロやってた。


今スモウスタイルでやると左膝痛くなるからできないし


足幅ナロウで高重量扱えるなんて思ってない。


記録なんて狙ってません!が、回数より重量上げた方が手っ取り早いんだよね。


...せっかちだから(^_^;)


パワークリーン、アップはバー20キロで5回。25キロ5回3セット。


その後20キロバーで手幅広めのアップライトロウ10回。


10キロ?バーにかえて3セット。できる!?どこに効いているのかもわかる!


アップライトロウで検索すると、よく手首負傷なんてのが出てきた。


何でかな?と思ったら今回その意味がわかった。回数やると痛めそう。


そしてアンサーではストラップを巻いてやれば良いと。それも解決しそうだ。


あと、二頭、三頭、前腕、背中、カーフ、サイドベント17.5キロ10回3セット。


サイドベントはストラップ使ってからは集中してできる。まだ重さ上げれそう。


あと腹筋やってアガリ。


7月31日(日)朝の体重64.15キロ。...まあ、あんまり気にするな(するわっ)


久しぶりに少し強度+の筋トレだったから身体中、広めに少し筋肉痛が出ている。


え?明日はもっと?...ダヨネ~(*_*;


臀部とハムに少し筋肉痛ある。って事は、少しデッドの強度強めにした方がいいかも。

今年初セミ拾った!でも、お亡くなりになっている。


セミの足がこの様に内側に畳まれている個体は生きてません。


セミ嫌いな方は覚えておくといいですよ。
先日、丸々と太ったトカゲ発見!観光客がエサあげてるのかなあ?