7月22日(金)はマーベラス新木場大会へ行ってきた。永島千佳世売店員。


自分がプロレス引退式したのは2015年4月。


脳の怪我でプロレスできなくなって


正式に最後にプロレスの試合したのは2014年5月。


最後の試合から、もう8年も経ったなんて、そんな気しないんだけど。


身近に、まだ現役の人間がいたり(永島先生)するからかな?


プロレスやめてもプロレス関係で付き合いのある人はたくさんいるからね。


何でそんな話し始めたかといったら、プロレスやめてからも


誰かの引退式とか記念試合などで会場に出向く事があり


そんな時は現役時のルーティンが出てしまうの。試合するワケでもないのに


おにぎりやウイダーinゼリー買ったり、お腹空いたらどーしよーとか


"早くリング行ってアップしなきゃ!"など、そわそわ。


今は、その発作が始まっても「違うよ違う」と心の中でとなえて


だいぶ治まった(以前は酒も買ってたクセに...ホントかよ!?)


でもダイエットしてるから腹はすいちゃうの。風の噂によると


翌日2022年7月23日は土用の丑の日なんだって?


コンビニのおにぎりコーナーにはうなぎおにぎりが鎮座していた。うーん...。


隣にはサバおにぎりがある!迷うが...ま、時事に乗っておくか。

ギーちゃんゲット。実は私、うなぎ好きが高じてうなぎの事を


「ギーちゃん」と言っております。
ブロマイド、絶賛発売中!


売店で隣を見ると、あれ?もしかして日高選手 ?



もしや本日試合されるのですか?と聞くと所属選手(青木選手)の


グッズの納品に来られたとの事。
マーベラススタッフの佐々木さんにお願いして撮って戴いた。


1998年頃だったかな?JWP女子プロレスは格闘探偵団バトラーツ と



交流がありバトラーツの道場へ何度か出稽古に行った事があるのだ。


日高さんとは、その時、練習を見て戴いたのが最初の縁だったと思う。
休憩中にはKAORU選手の復帰引退の挨拶が行われた。


2022年8月8日後楽園ホール大会。やっぱり後楽園ホールっていいよね。


引退試合はW-fix対Marvelousで執り行われる事が発表された。
W-fix。永島のアメブロより拝借。
メインイベント開始。
試合後、永島 匠 組がAAAWのベルトに挑戦する事になった、8月8日。


え?2試合?