大雨により川は増水しており河原の地形も変わり険しくなっていた為


河原でのバーベキューは連日中止。まあしょーがないね。


何しようか?父親が勝手に提案し半ば強制的に"ある場所"へ連行される事に。


父親いわく「景観がいい所がいいだろう」との事。


家から車で30分程だろうか?清水森林公園のやすらぎの森 



自分は何回も来てるから見慣れているけどさ。



と、言っても、こんなに整備されて観光地みたいになったのは



自分がプロレスで上京した後だから、子供の頃からあったワケではないの。

とても良く整備された緑の遊歩道。


「ジブリみたい」なんて声もチラホラ。
稚鮎が登ってた。...写ってないか。上流にはまだこの時期、稚鮎がいるんだ...


来年の自分へ→まだ稚鮎釣れるよ!
増水で水は澄んでいないけど、マイナスイオンな雰囲気をお楽しみ。


その後、車に乗り込み父親は「高尾山に行くぞ」と言う。は?


説明聞くと自分も遠足で何度か行ってる山の事だ。


やすらぎの森の一部になっているらしい。


山道の入り口に「杉尾山」と書いてあった。


父親「おぉ!?間違えたで~杉尾山だって」


...あなた何年住んでんの?75歳。




何度か滑りながらも諦めずにのぼる。


Uターンできないんだから諦め様がねーよって苦笑してた。


スマホの電波もつながらないし。知らない人は来ないよね。


車はやっと山頂と思われる広い場所へ到着。トイレもある。


誰もいないけど...清水区で管理されている様だ(確か?)


車を降り「ここから100m位のぼるだよ」と父親。
えー!?面倒臭え。木で階段をこしらえてあるが、所々腐っていた。
急に開けた所に出た。芝生が青々としている。


ここでキャンプしたい!夜は星がきれいだろうな。


あ、熊出るみたいだけど...。
懐かしい景色。小学校の遠足で、よく来た覚えはある。


どーいうルートでのぼってきたかとか記憶は薄いんだけど。

雲がなければ富士山や南アルプスなど360度色んな情景を見渡せる。


自分は富士山に登るより、こんなところで


のんびりとBBQでもやってた方がよっぽどいいと思ってる。


お茶畑が急斜面に広がる様子も他県民には壮観な様だ。


海や川もいいけど緑もいいよ!杉尾山へ是非一度!(回し者ではありません)


一通り景色を楽しみ終わり、別ルートで下山する。
「河内の大石」ここは遠足の起点終点になった場所だ。


広場で集合してた記憶がある。そして、この大石にのぼり


下をのぞかされた記憶も。今は登れなくなってるけど


記憶では登れたよ!?記憶では。
次回から魚ダイエット話しに戻る予定です。


本日7月22日マーベラス新木場大会編をぶっ込む可能性ありだけど。


永島千佳世売店員で行くから。