6.19浜松大会の打ち上げにて、はい、私も一緒に酒を飲んでしまいました。



他の人に言わせると「あれ?天野さん、そんな事言って~。前回(一年前?)も



「今、禁酒中だけど今日は飲んじゃおうっ」って言ってましたよ?」って。



え!?ちょっと恥ずかしいと思ったけど、そっか前回もか...。



これも収穫としよう。現役時、試合後は毎回酒を飲むのが習慣となっていたし



試合後の雰囲気で選手皆が楽しく飲んでいると、つられちゃうのかな?



リング設営、解体も楽しかったし。



5月20日から続いていた断酒は6月19日で断たれました。




ま、1ヶ月続いたじゃん。まさかここで飲むとは思ってなかったんだけどね。



でもね、後々考えて、あそこで酒飲む必要はあったのか?



結局ほとんど覚えてないし...そうなると飲みニケーションもクソもないよね。



あんなんだったら、しれっと先に帰っちゃえば良かったのに(後付け論...)



でも、そこの(酒メリット)牙城を崩すまでの証明にはまだ弱いな~。



次の日、宿泊先のホテルで目覚めると少し食べてあるカツ丼が机においてあった。



だけど寝酒は買ってこなかった様子。えらい!



その横に昨夜行ったであろうスナックのマイクが置いてあった。...え!?



確かに全く記憶が無いとはいえ、今までマイク持って帰ってきちゃった事って



一度もないんだよね。もしかしたら◯◯先輩の仕業なのではないか?という



ウワサもまことしやかに囁かれている。いや...あくまでもウワサの域です。



でね飲酒の翌日は眠れないかも...と覚悟していたんだけど



超グッスリ6時間睡眠。1ヶ月酒を抜いた事で



生活のリズムがついてきたんだね。素晴らしき。



そしてね二日間頭痛かった。これも1ヶ月酒を抜いた効果か?良き。



「次の日頭痛くなるから飲みたくないな~」ってならないかな?(それはならないな)



今回飲んでしまったけど、気付きはたくさんあった。



やっぱね「飲みたい」気持ちが発動しちゃうと



それしか頭になくなっちゃうんだよね。理由もなく。



「ちょっと待って冷静に考えてみて」と一度は立ち止まってみる事が必要。



今回やらなかったな~。やってみての、どーするか?の判断にすればいい。



もうね、こうなると断酒と言ってはいけない。やはり禁酒か。



まだ、これからどんな基準にしていくのか全く決めていないから



またしばらくの間、酒は飲まないつもり。本日禁酒3日目。



さて今週末からいよいよ本格的に掃除するぞー!

アクトシティ浜松にて、開場前。撮影タニー。ピースはブラディー。黄色は自分。
6月20日発売の週刊ポストに掲載されている。東神奈川「三国屋酒店」さん。


5月初旬に撮影があって呼んで戴いたの。


つい1ヶ月強前だけど、この頃は禁酒→飲酒を短期間で繰り返していて


けっこうツラかったな。


いやいや、まだまだ。頑張りたまえ、自分。