一昨日は、どうせ無理矢理布団に入ったって目が冴えちゃうんだから、と



夜0時頃まで粘って布団に入った。が、眠れるハズもなく



YouTubeを見たりしていたけど1時30分頃いちど寝落ちする。10分程だけど。



そこから2~3時間位眠れたと思うんだけど



寝汗かいて時々起きたの。何でこんなに暑いんだ?



ま5月だしな、とも思ったんだけど、寝汗って自律神経系とかいうじゃん?



ちょっと気になって調べたら、もしや「ホットフラッシュ」!?



更年期障害の症状のひとつ。まさか~と思いつつも



もう年齢的に十分範疇です、46歳。



うーん、まだ昨日だけの事だし、しばらく様子を見よう。






そんな事書いていて"あ~いい感じに眠くなってキター"と思っていたら



21時頃、不意に電話が鳴る。永島からだ。何かな?



永島、用事が思いのほか早く終わってしまい、手持ちぶさたの為



居酒屋行かない?という話し。ゆらぐ。眠いから一度は断るも...



迷いに迷い、葛藤の末...やっぱ行く~!



居酒屋行って飲むも、永島ウーロン割2杯で「もう帰る」って!?



っえー!!じゃぁ誘うなよっ(怒)と思いつつも行く決断をしたのは自分。



その後は家でブラックアウトするまで飲みました。



自分ってね、100か0しかできないんだよね。



2杯しか飲まないんだったら始めから飲まない方がいい。



それって20代の頃からそうだったな。量の調整ができないのだ。



そして前にも言ったけど家に酒あるない問題と同じで



酒の席に誘われるか、されないかの問題でもないのだ。



私、酒やめたいから誘わないでなんて口が裂けても言わない。



寂しいじゃん。その場で自分が酒を飲まなければいいだけの話し。



「飲め飲め~」って言われても飲まなければいいじゃん。



そんなの無理に決まってるじゃん、と自分を知っている人は



皆が口を揃えて言うでしょう?でもね、それを少しずつやっていこうと思っているの。



言うだけタダ。有言実行なんてキライ。失敗は成功のモトよ!



おまえ絶対やれよな、なんて言う人、どっか行ってΣ(゚∀゚)



だって先日のズルズル飲みを1日で阻止できる体験できた!!



がまんできて上出来です自分エライ!!



今日もズルズル飲み阻止する予定。予定は未定。



でね、やはり禁酒2日からは思考が少しずつ冴えてくるのが分かる。



昨日は仕事終わりに通帳記入や支払い、バイクのオイル交換



Vベルト、冷却水、ブレーキパッドの事など聞かなきゃいけなかった事を



やっと聞けた。これ週末仕事終わりなんて、いつもなら全部ほっ放り出して



居酒屋に羽ばたいちゃうぜ。



今日もやりたかった事、複数あったんだけど...



昨日の飲酒が響きダルくて横になってコレ書いてる。



飲んでると楽しい事が色々出来ませんよ~自分(^_^;)



でもね、飲んでると色んな出会いもあって楽しかった。

マイクを持つ父親と友達しんちゃん。しんちゃんは中学生の心を持つじじい。
(うちの父親も変わらんか)
近所の焼鳥屋さんで。10年以上前だな。
今は無き近所のスナックの故ママ。すっごい面白い皆に慕われていたママ。
昨日はすっごい気になっていたモスバーガーの


クリームチーズてりやきバーガー食った。感想「うーん?」


自分、てりやき味が昔から大好きなの。禁酒中ジャンク巡りしようかな~?